ネモフィラの丘のヒミツ

髪をカットしに美容院へ行った。
ゴールデンウィーク最終日ということで、
話の成り行きで奥さんに「連休はどこか行ったの?」と尋ねられたので
「ひたち海浜公園」へ行った話をした。
海浜公園
『きゃ~!!ネモフィラの丘でしょ?スゴイ混んでるのによく行ったわね~』と
期待通りの反応にイヒヒ。

ところが、
『丘の向こう側が海なんでしょ?それで、海とネモフィラのコントラストがキレイなんだって?』と尋ねられ、
へ?となった。
丘の向こう側は確かに海だったのだが、奥さんが想像しているような砂浜ではなく、
埋め立て中のだだっ広い敷地と有名な建設機械メーカの近代的な建物やコンビナートが並んでいたから。

それに・・・下から見上げるようなアングルのネモフィラの丘の映像は何度もテレビで紹介されていたけれど、
丘の上からの見下ろすネモフィラの眺めは「髪の薄いオトウサンの頭を上からのぞいたような気分」で
イマイチだった。
201705072018146a7.jpg
でも・・・
まさかあのネモフィラの丘の向こう側がコンビナート群だとか
丘からの眺めが「オトウサンの頭を上からのぞいたみたい」だとか
テレビだけでは知り得ない風景はソコへ行った人にしか手に入らないヒミツなのだ。。。
スポンサーサイト

Comment

ぢょん でんばあさんへ
テレビ通りのブルー一色のネモフィラに心躍らせて
ウキウキと丘を登ったら、頂上からの風景が「これか~い!」・・・ですもんね(笑)
写真やテレビは上手いこと撮るんだな~と関心して参りました。
でも、何故かちょっとだけ得した気分です。

  • 2017/05/08 22:15
  • ドルチェ♪
  • URL
  • Edit
これは!
こんにちは~。

連休どこにも行けなかった腹いせに、テレビで見ただけのネモフィラの丘を引き合いに出してしまった私ですが、この景観にはビックリです。

これは行ってみなければわからないですね。

行かれた方ならではの感想がうかがえて、興味深かったです。ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)