春の食卓

今日は、仙台から長男が帰省したので
野菜をたくさん食べさせたくて『牛肉入りサラダ』を作りました。
春になって、スーパーに春キャベツや新たまねぎが出回るようになると
食べたくなる一品です。
201704251959334b9.jpg
にんにくを利かせた"おかずサラダ"で野菜がたっぷり摂れるので
我が家の春の定番料理になっていますが、
レシピは5年前のこの方のブログ⇒本家『春の食卓』
我家のレシピは、セロリを入れたりコショウを利かせたりとちょっとアレンジが入っています。



さて、今日まで仕事だったので明日から5日間のゴールデンウィークです。
連休中はジョギングもピアノもちょっと集中してやりたいし、
田植えが終わったら茨城県ひたちなか市の海浜公園に出かける予定。
ダウンロード
海浜公園では、ネモフィラがすんごいことになっているらしい・・・!!
スポンサーサイト

Comment

riverskyさんへ
御紹介頂いたこのサラダは食べ盛りの子供たちにも好評で、
毎年作っているんですよ。
今年はもう4~5回作りました(;^ω^)
riverskyさんが何年も前にブログに載せた料理に感化されて
遠くに暮らす私が毎年こうしてriverskyさんを思い出しながら作っているって、
なんとなくスゴイことだな~って思いませんか?
人を動かすriverskyさんのブログのチカラですね。

本当にriverskyさんには、
我が家の自信作の新米を味わってもらいたいです(^^♪
  • 2017/05/05 22:51
  • ドルチェ♪
  • URL
  • Edit
ドルチェさん、今もってこのサラダを作ってくれていてありがとうございますm(__)m
ちょっと手間がかかるんで、春キャベツを横目に見ながら
なんか面倒くさいなあと私は今年はまだ作ってなかったんですが、
このコメントいただいて、私も一年発起して昨晩は久しぶりに作りました←ちょっと大げさ(爆)
季節の味を毎年こうして同じように共有できるって嬉しいですね。
古い記事にいただいたコメントだったので、これをお返事とさせていただきますね。
田植えを完了したドルチェ家の新米も味わってみたいわあ~(笑)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)