ジワジワ・・・

  • Day:2017.04.20 21:45
  • Cat:家族
JKな娘のお弁当。
20170420200034e03.jpg
手前のやたらデカイおにぎり×2個は、朝練のあと授業が始まる前に食べる。
ちなみに、おにぎりの具は唐揚げ
唐揚げのおにぎりって初めて聞いた!と周りの友人の鋭いツッコミに遭ったが、
なんてことはない、友人の間にもジワジワと『唐揚げおにぎりブーム』浸透中である。




新年度の教職員異動で、娘が好きだった先生が転勤になった。
50歳なかばの「オバサン」だそうだ。
早速、娘が転勤先の学校の友人に『めっちゃいい先生だから いじめないでね』とLINEすると、
友人もすでに『最初はなんだコノおばさん!?と思ったけど話してるうちに、好き~!ってなった』だそう。
娘も最初はそうだったらしい。
強いて言えば、後からジワジワくるそうな。

そんな先生が離任式で『校内のお花見スポット』を紹介すると
その日のうちに男子生徒が何人も集まって
先生が紹介された"体育館に行く途中の渡り廊下"でお弁当を食べていたそうだ。

ジワジワくるというのは、
こんな風に人の心に何かを残すということなのかもしれない。
201704202000328f0.jpg
那須の職場も やっと咲いた桜があっという間に散り始める。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)