間違ってエントリーした塩原湯けむりマラソンだけど・・・

今年のわたしのマラソンの目標は、ズバリ!
昨年出場したレースのリベンジ

エントリー開始と同時に、昨年走った
①おやま思川マラソン(4月9日/栃木県小山市)
②仙台国際マラソン(5月14日/宮城県)
③浅川ロードレース(6月25日/福島県)
の3レースににエントリーした。
わたしは決してアスリート・ランナーではないので、レースは月に1度走れば満足なのだ。

だが、昨年仕事でエントリーできなかった「塩原湯けむりマラソン」(4月29日/栃木県)が、
今年は会社の休みとバッチリ合って"走ろうと思えば走れるなぁ"とチョット気になっていた。
でも、塩原湯けむりマラソンの登りが続く真っすぐなコースは苦手だったし、
4月に2つのレースは入れたくないし、仙台マラソンとの兼ね合いもあって
どっちつかずなままとランネット(マラソンのエントリーサイト)を眺めていた3月上旬。
エントリー種目の確認だけでも眺めようと開いたランネットのエントリーバナーをポチッと押したところ
予想もしなかった「エントリーありがとうございました!」の文字。

間違ってエントリーしてもうた~!!


もしかして何か悪い夢でも見ているんじゃないか?と思ったのは最初の5秒くらいで、
これはもう走るっきゃない!と腹をくくった。
そして、一昨年の私の塩原湯けむりマラソンの記録31分30秒/5㎞を超える
30分以内でゴールするを目標にしようと決め
とりあえず、昨日からは塩原湯けむりマラソンを想定した近所の長い登り坂コースを走り始めた。
結果・・・
20170415.jpg
28分53秒!
先日更新したばかりの御近所ジョグコースでの自己ベストをさらに更新。
塩原湯けむりマラソンを走るのが楽しみになってきたぞ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)