「子育て」のカタチ

  • Day:2017.04.11 22:25
  • Cat:思い
離れて暮らす大学院修士課程2年目の長男は、就活真っ只中。
しばらく音沙汰ないのを心配したドル夫が、
『就活うまくいかなくて落ち込んでいるんかもしんねぇから、お前連絡してみ!』と何故か私に振るが、
そんなことで落ち込むようなヤツじゃながんべな・・・と妙な自信がある。
(第一、そんなに心配だったら自分でメールしろ!)

それでも、まだドル夫は、
『具合悪くてひとりで部屋で倒れててもわかんねぇがんな・・』と気が気でないようだ。
何ならアレか?見守りポットでも送っとくけ?
見守りポット
・・・と晩御飯を食べながら笑っていたら、絶妙なタイミングで息子からメールが届く。
ほらみろ!面接も着々と通過だと!



我が子といえど、離れて暮らしていると"してあげられること"は極端に少なくなるが、
それは、子育てが終わるからではなく子育てのカタチが変わるからだと思う。
親はどこまでも親なのだ。



もうひとり、
春休み中も毎日バドミントン部の部活に行っていたので気づかなかったのだが、
昨日から娘の新学期が始まっていたらしい・・・。
いよいよ高校三年。来年は進学だ。

そんな娘がしみじみ云う。。。

バド部で県外に進学希望してるのアタシだけなんだよね~。
アタシ以外みんな県内なんだよ。
大丈夫かなアタシ、こんなに訛ってっけど(笑)

よし!まかせておけ。
お母さんが残り1年かけて標準語を教えてやっから!!
・・・と張り切ったが、速攻 鼻で笑われた。
(この件について母がしてあげられることはないらしい・・・)



うぅ~!!
ごせやげるぅ~!!
スポンサーサイト

Comment

モコさんへ
同じ支部会でしたか!
こちらこそヨロシクお願いしますね。
早速、近々PTA総会もあるので、サンタスカートの私を見かけたら是非話しかけて下さい。
そうそう、娘ちゃんにはバド部をお奨めします‼

  • 2017/04/14 00:06
  • ドルチェ♪
  • URL
そうなんです!鍵コメにしたら、自分のコメントみれないんですね。ちゃんと言ってなくて失礼しました。先日の支部会は私が出席する予定が直前にダンナさんと泣く泣くバトンタッチしました。だって、私の目的はドルチェさんとお会いする事でしたから(笑)ダンナさんから熱い支部会だったと聞きました。先生方も熱いみたいで、充実した高校生活になりそうで、楽しみです。よろしくお願いします!
  • 2017/04/13 23:56
  • モコ
  • URL
モコさんへ
あれ?モコさん、もしかして同じ支部?
先日の支部会でお会いしていたのかしら?
球技大会大会よろしくね。(サンタスカート履くんだかんね)
娘さんもあっという間に学校に慣れてヨカッタですね。
JKの母も楽しんでね。
(私はJKに戻りたくはないけど、娘の制服は着てみたよ(笑))
  • 2017/04/13 22:57
  • ドルチェ♪
  • URL
アドバイスありがとうございます。入学して1週間になろうとしますが、話ができる子もできたようです。何せ、同じ中学からは5人ですので😅「ヤバイ!楽しい!」って話てくれる娘を見ていて、私も夢中になれる何かを見つけたいと思いました。心配は尽きないですが、ドーンとしてる母ちゃんでいたいなと思います。しかし、私もJKに戻りたい!(*´ω`*)
  • 2017/04/13 19:53
  • モコ
  • URL
鍵コメさんへ
娘さんご入学おめでとうございます。
とにかく、先生方がみんな熱い学校なので、充実した3年間を送れることは保証します!
5年前、初めて長男を遠くの大学に送り出した時は、やはり寂しい思いをしましたが、結果息子は様々な苦労や経験をしてものすごく成長しましたよ。今は、時々送るお米の仕送りを開けた時に息子がクスッと笑っちゃうようなイタズラを仕込んで楽しんでいます。
離れて暮らすことで湧いてくる想いもありますし、得られるものも多いと感じます。
鍵コメさんも3年間の「JKの母」を楽しんで下さい。
サンタの衣装で出たら球技大会も10倍楽しめるかもしれませんね。



  • 2017/04/12 23:25
  • ドルチェ♪
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/12 19:31
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)