大阪みやげ『月化粧』

ずっと仕事が立て込んでいて、かなり集中して仕事をしているせいか、
今日は午後3時を過ぎてついに充電切れ状態。。。
ちょうど机の中に、今日大阪の外注さんからお土産で頂いたお饅頭があったのを思い出し
パソコンの画面を見たままブリッと袋を破って半分かじった・・・。
な・・・なんだコレ!うんめぇ~!!
慌てて、ゴミ箱からお饅頭の袋を拾い上げると『月化粧』というお菓子だとわかった。
月化粧
大阪に行ったことすらない私だが、お好み焼き・たこ焼きのイメージしかない大阪に、
これほど洗練されたオサレな(尚且つ、うんめぇ~)お菓子があるとはビックリだった。
しかも、モンドセレクション金賞受賞だって!
そうとはつゆ知らず、たった2口で食べてしまったことを今になって激しく後悔している。

もしも、もしも、神様が再び私に『月化粧』を食べる機会を与えてくださったら、
今度はちゃんとモンドセレクション金賞の味をか噛みしめながら食べようと思う。





ちなみに、「モンドセレクション2017 栃木」で検索したら、これがヒットした(一一")
タマリ漬
外注さんへの"お土産"には、ちょっと向かないわ。
