ジタバタするアタシ

那須野が原ハーモニーホール・マラソンコンサートまで3週間を切った。
今年のエントリー曲は私の初ドビュッシー『パスピエ』
ドビュッシー嫌いの私が唯一弾いてみたいと思ったこの曲だが、
1年間レッスンしてきてこんなに仕上がらなかったのは初めてだ。

訳もなくここでsf(スフォルツァンド)?
この変なタイミングでrit(リタルダンド)?

ドビュッシーがこの曲をどう表現したいのかサッパリ理解できない。
が、理解できないなりにあと3週間ひたすら弾いて弾いて・・・
訳わかんないスフォルツァンドも変なタイミングのリタルダンドも
自分の体に染み込ませるしかない。

そして、本番の衣装を決めた。
今年はドレスを着ない!
ドレスというのは何気に重たいのだが、那須野が原ハーモニーホールに敬意を払って毎年ドレスを着ていた。
しかし今年の私はドレスを着るのも嫌なほど切羽詰まっているのだ。

今年は、着慣れた普段着のパンツスタイルで臨む!
さて、問題は靴だ。
靴を履いてピアノのペダルを踏めない私は、本番の演奏では靴を脱いで裸足の足元をドレスで隠してきたが、
さぁ、どうすっぺ。

手持ちの靴を何足か試してみたが、どうもしっくりこない。
そこで・・・ペダルを踏みやすそうな底がぺったんこの靴を買った。¥17,000也!
20170731205306d51.jpg
が、思いのほか底が硬くてペダルが踏みにくい。。。


仕方なく、靴底がペッタンコで柔らかいのを買った。
2017073120144755d.jpg
ABCマートで¥2,900!





スタインウェイをローファーで弾くのはおそらく私だけだろう・・・。
