『牛タンと背中で仙台を感じる旅』計画中

期末テスト期間中の娘は、送り迎えの車の中でも勉強に余念がない。
今日も、後ろの席から娘の独り言が聞こえてきた・・・。



その歌を聴くと、私は泣かずにはいられない。
I can not help crying when I hear that song.

この問題は私の手には負えない。・・・ホンマや!
This problem is beyond me.

彼はメアリーがもはや自分を信用してくれないと心配している。・・・修羅場やないかぃ!
He is worried that Mary no longer trusts.


彼が私にくれた本はどれも、私にはおもしろくない。
None of the books he gave me are interesting to me.



いちいち教科書にツッコミを入れる娘も面白かったが、
この教科書、やけにネガティブな文章ばかりなのが気になる。


そんな娘と来月『仙台』に行く計画を立てている。
仙台には長男が住んでいるので、私はちょくちょく行くのだが娘は実に4年ぶり!
何処へ行きたいか尋ねると『とりあえず牛タンが食べたい!』とのこと。

私:よし、先ずは牛タン食べて・・・・。それから?

娘:それから、兄ちゃんのアパートでゴロゴロする!

私:せっかく仙台まで行くんだからもっと仙台の空気を感じようぜ!

娘:アタシはゴロゴロして・・・背中で仙台を感じたいのッ!!

私:すごい名言・・・(一一")




あたしは、ここに行きたい!!
水族館_convert_20170628215506
