息子の就活と私のマラソン妄想の相乗効果

  • Day:2017.04.24 21:54
  • Cat:家族
就活中の長男が先月末ふらっと一時帰省した。
連日、東京で面接やら説明会があって、一週間は仙台のアパートに帰っていないらしい。
就活の交通費とホテル代でバイトでコツコツ貯めた貯金も底をついたか、
東京と仙台の中間地点の我が家をホテル代わりにという魂胆がバレバレである。

就活なんて所詮 親は何もしてあげられないので、
この日ばかりは奮発して普段手が出ないいちごを買った。
201704211910218b8.jpg
奮発・・・と言ってもたかが¥350(一一")

第一志望は手応えがなく、就活失敗したら博士課程いってもいい?と珍しく弱気になっていたが、
博士課程であと3年仙台にいてくれたら私もあと3回仙台マラソンが走れる!それも悪くはない。
仙台マラソン時は仙台市内のホテルが全く取れないので、
息子のアパートをホテル代わりに仙台マラソンに参入した母
(;^ω^)

・・・と、あと3回の仙台マラソンを妄想していたら いちごの効果は思いがけず早くやって来た。
2日間の短い帰省から再び東京にとんぼ返りで面接を受けた第二志望の企業(茨木本社)から、
その場で合格通知をもらう。
長男の茨木移住確定。
茨城といえばつくばマラソン!
さっそく私のつくばマラソンの妄想が広がる。

ところがその3日後、
第一次志望の事業所(横浜)から内々定。
今度は横浜移住に変更。
横浜といえば、そりゃ~横浜マラソン!
今度は横浜マラソンが脳裏を横切る。

海外転勤も期待してるぞ!
ハワイ転勤⇒ホノルルマラソン!
ニューヨーク転勤⇒ニューヨークシティマラソン!


どこまでもついて行くぞ~!
スポンサーサイト