ふたつの定期演奏会

3/26(日)は、地元「那須野が原ハーモニーホール」で那須フィルのコンサートを聴いてきました。
知人が出演しているのでお花をもって・・・。
20170329194236307.jpg


ホールの入り口では通路の左右で他のコンサートの関係者がチラシを配っていて
チラッとみると左側の男子のチラシが見覚えのある「大田原高校定期演奏会」だったので
吸い寄せられるようにそちら側に並ぶ。
大田原高校の定期演奏会は平日の3/29(水)ですが、迷うことなく仕事を休んで行く気満々!!
「楽しみにしてるからね!!」とチラシを受け取る。


さて、那須フィルの定期演奏会は、前回よりもまたお客様が増えた印象。
団員も増えて低弦の重厚さがたまらない。

ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品61(ベートーヴェン)
20170326-724x1024_convert_20170329210802.jpg
おっかない顔からは想像もつかない村井俊朗氏の繊細なヴァイオリンの音にウットリして
10分後には爆睡。。。(なんという贅沢な子守歌)

40分にわたる協奏曲が終わると
ドル夫とふたり『寝てしもうた~!!』と慌てる。

休憩をはさんで、交響曲第1番ハ短調 作品68(ブラームス)
第3楽章の有名なメロディを聴くと、安心してまた眠りに落ちる・・・。




もうひとつ、今週楽しみにしていた大田原高校定期演奏会は、
先日の登山事故のため、事故当日の夜には中止が決定。
第26回定期演奏会ポスター


・・・そんななか、
昨夜、1年前の大田原高校定期演奏会の記事に拍手ポチをして下さった方がいらっしゃいました。
この拍手は大田原高校吹奏楽部へのポチと受け止めました。
ありがとうございました。
