『ラ・ラ・ランド』の歌が耳から離れない

  • Day:2017.02.28 21:38
  • Cat:映画
この前の休日にドル夫と映画を観てきました。

映画は年に一度行く程度ですが、
前回は1年前の「エヴェレスト」、その前は「青天の霹靂」に「永遠のゼロ」・・・と
いつも重たい映画が多かったので、今回はドル夫お勧めの『ラ・ラ・ランド』を。
lalaland.jpg

ミュージカル映画というだけあって
lalaland1.jpg
オープニングの群舞が圧巻!


・・・だったのに、終わってみれば、またいつものようにドンヨリして帰ってくることになる。。。
(ただカラッと明るいミュージカルではなかったということだ)
帰りの車の中で『あのシーンは要らなかったよね』とか『あのシーン良かったよね』とか話しながら、
でもアカデミー賞は無理なんじゃない?というのが二人の結論。

作品賞こそ逃しましたが、
エマ・ストーンによる主演女優賞、主題歌賞、作曲賞、美術賞、撮影賞の最多6部門受賞は納得です。
(作品賞発表の際に間違ってラ・ラ・ランドの名前が読み上げられちゃったハプニング、ひどいわ)
