今年の初レースは『田空マラソン』に決定!

早いもので、1月も今日で終わり。
そして、今日は2/5(日)に行われるアグリパル塩原の
田空(でんくう)マラソンのエントリー締め切りの日でもあった。
(ちなみに昨年の田空マラソンの記事はコチラ)

実は私は、この1ヶ月というものエントリーしようかどうか毎日悩んでいた。
今週土曜日は仕事なので、
たった一日の貴重な休みに 家事を放棄してマラソンに行くのは如何なものかという
葛藤があったのだ。

しかし4時近くなってついに電話をした。
申し込めば、『田空マラソンを走る』と『申し込んだけどやっぱりやめとく』という
二つの選択肢を手に入れることができるが、
申し込むのを放棄した瞬間、私には『今年は田空マラソンを走らない』という選択肢しか残らないのだ。

私:もしもし・・あのぉ~田空マラソンの申し込みをしたいのですが、まだ大丈夫でしょうか?
担当:あ・・はい!ではですね、
   今年から電話申し込みではなく、こちらに来て頂いて申し込み書を記入して頂くことになりましたので、
   いらっしゃれますか?
私:いや!それでは結構です。。。(あまり乗り気でなかったので諦めも早い)
担当女性:ご自宅は遠いんですか?
私:はい。それに今日は仕事なので伺えません。
担当女性:来られる日が分かっていれば、今日でなくても大丈夫ですが。
私:いえ、大会当日にしか行けないので今年はあきらめます。
  楽しみにしていたので残念ですが(泣)・・・(←ほんまかいな!)
担当女性:あの・・チョットお待ちください。

・・・うしろのエライ方に確認中・・・

担当女性:あの~、当日でも大丈夫だそうです!
私:ありがとうございます!

この大会、スタート前のアナウンスもなければタイムも自分で計ってくれというスタンスで
超ユルユルな大会という印象だったが、エントリーもかなりユルかった(笑)
14548439720.png
スポンサーサイト