コショーと台風10号

  • Day:2016.08.30 21:10
  • Cat:日記
昨日のうちに娘の高校から
『台風が近づいているので明日は休校にしま~す』と一斉メールが届き
いつの間にか、娘の夏休みが終わっていたことを知る。
夏休中も毎日部活に行ってたんで気づかなかったよ(汗)

そんな訳で、今日は急遽学校が休みになり
『お昼はラーメンでも作って食べるわ』と言っていた娘から、朝
コショー買ってきてとLINEが届いていました。

勤務先の那須は午前10時頃が台風のピークと思われ、
敷地内のケヤキの大木が倒れるんじゃないかと思うくらいの暴風雨。
予報では台風が直撃と言われていた仙台のグループ会社も朝から休業でした。

仙台の息子とブロともさんと私の大好きな定禅寺通のケヤキ並木が心配で
昼休みになるのを待って、それぞれにメールをしました。(あ!ケヤキ並木にはメールしませんよ)
娘にもLINEで返信。
ラーメン①


いつも理路整然としたメールを寄こす息子からは珍しく
雨すごい!風もすごい!と絶叫系メール。
ブロともさんも仕事がお休みになっていました。


台風のピークを過ぎた栃木では、午後からあっという間に天気が回復し
帰る頃には青空に。
2016083019584341c.jpg




そして、私はコショーを買い忘れ
201608302005577c4 (1)
娘に激怒される。。。
