『バランス活性療法』2回目とGW突入

お昼休みに、他職場のヒサちゃんに会った。
ヒサちゃん:あれ!?ドルチェ♪さんたらしおばらマラソン走ってからきたの?
アタシ:しおばらマラソン?あ~今日だったっけ?
     今年は月末締日で会社休めないからエントリーしなかったの(笑)
     ヒサちゃんこそ「しおばらマラソン」をデビュー戦にしなかったんだね?
ヒサちゃん:私のデビュー戦は、ドルチェ♪さんイチオシの"さくら市マラソン"よ。
アタシ:おお!いよいよデビューする気になったね!
     (やった!マラソン部1名確保。
     10人集めたら会社の経費でオリジナルのTシャツを作ってもらえる・・・かもしれない!)


仕事帰りに再度「整体」に行くことになっていたので、
終業後にロッカールームで制服からトレーニングウエアに着替えていたら、
たまたま一緒になったパートさん(名前がわからない)が、ニヤニヤしながら話しかけてきた。
パートさん:今日はこれから走るの?
アタシ:いえ今日は、整体に行くの(笑)
パートさん:なんだそれ~(笑)。整体通いながらマラソンだなんて全然健康的じゃないよね(笑)
アタシ:ほ~んと!(笑)
ロッカールームにいたみんな大笑い。


前回、初めて行った『バランス活性療法』の翌日はものすごい筋肉痛に見舞われ、
ただ、スリスリしただけなのにあの整体の先生、手から何か出してくれちゃったんじゃないの?という反面、
スリスリしただけでこれだけ筋肉痛を起こさせる『バランス活性療法』ってなんかスゴイぞ!
というのがあって、本日第2回目。
前回より幾分力が入ってる感じはするけど、それでも眠くなるくらいソフトだ。
そして、
どうして肩甲骨をマッサージすると左右非対称だった骨盤が均等になるのか
今だにそのメカニズムは謎だらけだが、たった2回の施術で間違いなく効果は出ている。



さて、いよいよ明日からゴールデン・ウィークで仕事が9・連・休~!!

布団を干したり、洗濯ものをいっぱい洗ったり、
ピアノにジョギング・スイミング、田植え(^^;)
そして、連休最終日は、

仙台国際ハーフマラソンを走る!
14605540380.jpeg
5㎞だけど・・・Cブロックだけど・・・整体通いながらだけど(笑)・・・
大好きな仙台の街を走れるのが嬉しくてニヤニヤが止まらない
