接骨院へ行ってきました

「腰が痛い」という話をUPしたら、ランともさんが行きつけの接骨院を紹介してくれました。
先生もマラソンをされる方なのでマラソンの知識も豊富とのこと。

早速、昨日仕事帰りに行ってきました。
「マラソンも走れる整体師さん」と聞いて勝手に『白衣を着た武井壮』を想像したのは私の勝手ですが、
いざ受付の窓口から「江原啓之と槇原敬之を足して2で割ったおじさん」が白衣を着て現れた時は
軽いめまいを覚えました。。。

先ずは、10分ほど低周波治療器による筋弛緩、血流改善、疼痛緩和。
(この低周波治療器、家にも欲しい!!)
そうしている間も、先生とマラソンの話で盛り上がり・・・
行った時から気になっていたことをついに質問してみました。

あのぉ~先生もマラソンされるんですよね???

は?あッ!いや~最近走るのサボってるんでちょ~っと太っちゃいました(笑)

ちょっとじゃないだろ~!!(←あ、コレ私の心の声)

まぁいいや。。。
次に、肩から背中・腰・太もも・ふくらはぎのマッサージ。
ツボを心得たマッサージは、1ヵ所押されるたびにいちいち気持ちいい!

筋肉もバランスよく着いてますねと褒められたが、
腰痛が起きるのは腹筋が弱いせいだと指摘されました。
ずっと、マラソンのフォームには背筋の強化が重要だと思ってたのでビックリ。
たった30分の施術で羽がはえたように体が軽くなって帰ってきました。
教えてもらった腹筋のトレーニングも続けていこうと思います。

今日、那須塩原市を通りかかったら
那須塩原ハーフマラソンの登りがズラ~っと立っていました。
14462720030.png
私のハーフマラソン・デビューまで あと3日!

