ハーフマラソン試走会(21㎞に挑む)

昨日の球技大会の筋肉痛も冷めやらぬなか、
今日は、11月にエントリー予定の那須塩原ハーフマラソン
21.0975㎞のコースを試走"試歩"をしてきました。
すでにこの大会の申し込みは始まっているのですが、
ハーフでエントリーするか5㎞でエントリーするかずっと考えあぐねているのです。
で、一度実際のコースを歩いてみて決めようという魂胆。

さて、朝8時にマラソン仲間のミッキーさんと
那須塩原マラソンのスタート地点「くろいそ運動場」で待ち合わせ。
ミッキーさんは元ブロともさんなのだが、このところ毎月会っている(笑)
おはよ~!!と声をかけた私を見て、ミッキーさん何故か爆笑
でも、ジョギングパンツ&ツバ広帽子&斜め掛けポーチ姿の私は、
確かに自分で自分に「アンタ!いったい何がしたいの?」とツッコミを入れたくなるような恰好だったけど


そんなイデタチで呑気に出発した私達ですが、
21㎞は想像以上に過酷でした。
14354826090_convert_20150628182031.png
所要時間:約4時間
1㌔ラップ:11分32秒


本番のマラソンは、
第1関門:8㎞地点60分
第2関門:14.5㎞地点1時間45分
ゴール:2時間30分
14354887670.png
計算上では7分/1㌔で走らなけれなならないところを
平均11分32秒/1㌔でゆっくり4時間もかけて歩いたのに尋常でない疲労!
最後の3キロは本当にキツかった!

膝下に湿布をベタベタ貼って、
家の中を"摺り足"(←足が痛くて全く上がらないのだッ!)で移動しながら
やっぱりまだハーフにするか5㎞にするか心が揺れています。

