47歳最後の日

  • Day:2015.03.31 22:52
  • Cat:思い
ここ数日暖かい日が続いていて、
あちこちから桜の開花のニュースが届いていますね。
ここ大田原でも、桜が・・・・アレッ?
ウチのまわりだけちぃ~っとも咲きまへんがな!!
桜よ咲け~!!杉よ散れッ!!(←私は花粉症)



今日は、期末最終日でした。
・・と同時に私の47歳最後の日でした。

『50歳までにやりたい10のこと』の大半はこなせたような気がするけれど、
週末の5㎞のRunと1㎞のSwimを楽しみにしている自分の姿なんて、
1年前には想像もできなかったな。

ピアノを弾くことも走ることも・・・今しかできないとわかっているし、
ましてや、ずっと続ければ続けただけ上達する訳ではないんだと
うすうす気づき始めた。

昨年弾くのをあきらめた曲は、
時間をかければいつか必ず弾けるようになるというものではない。
『今』の体力と気持ちがなければ弾けないのかも・・・。
今年、始めたスイミングも、
80歳になった時にバタフライで泳ごうってわけでは決してない。

50歳まであと2年。
この2年間は、10年後の自分が凛と生きるための準備期間!と自分に言い聞かせながら
私の47歳最後の夜は何だか妙に嬉しい。。。

