ヘロヘロ日記

  • Day:2015.02.28 22:12
  • Cat:日記
週末だけのランナー・ドルチェ♪の待ちに待った休日
早く走りたくて走りたくて、
洗濯ガァ~
掃除機ガァ~
ふとんをベランダにとりゃ~!!と干して
スッキリした顔でジョギングスタート。

が、しかし・・・毎度のことながらRunでスタートしてWalkで帰ってくる(笑)。
この時点ですでにヘロヘロ・・・。
そのままスイミングに行こうと準備していたら
先週と同じく左足の土踏まずが攣って、指がガピーンってなった。
このまスイミングに行ったら先週の二の舞。。。と
泳ぐ前に左足を入念にマッサージして泳ぎ始めたら
今日は・・・右足が攣った~!!
足、攣りすぎじゃろ!オイ~!!

今日、プールで気づいた体の変化。
以前は、前向きで歩くと、どうしても手で水を掻くので
腕が筋肉痛になるのが嫌で後ろ向きにあるいていたんだけれど、
今日は、それほど掻かなくても足の力だけで前向きに歩けるようになっていた。
最近は階段の昇り降りも楽になって、間違いなく筋肉がついてきている感じはある。
(が、まだお尻で割りばしは割れそうもありません。。。)

そんなヘロヘロな状態で、
午後からはピアノのレッスンでした。
しかも、プール帰りのジャージ姿で・・・。(←どんだけヤル気満々?)
レッスンはもう予想通りにヘロヘロで・・・もうメチャメチャの無茶苦茶。
ジョギング→スイミング→ピアノ、これはさすがにハードだと分かった。。。


ドルチェ♪日記の『ドルチェ』とは、
音楽用語で“優美な”とか“柔らかい”とか“甘い”という意味がありますが、
今日は『ヘロヘロ日記』とさせていただきます。
『ヘロヘロ』とは、
栃木弁で“もうやだ!”とか“もうダメ!”とか“やってらんねし”という意味です。

