雪に阻まれ。

きょうは、曇りから雪になる予報だったのでチョット緊張しながら起きた。
AM5:30・・・まだ降っていない。
AM6:00・・・まだ降っていなかったのに、
AM6:45には、どえりぁ~降っていて、すでに積り始まっていた
なにこの「油断させておいて、ぎゃ~!!」みたいな感じ。

メイクの途中だったが、
今日はアイラインをひいただけでアイシャドウとマスカラ(と、トイレタイム)を省略し
見事、いつもより15分早く家をでることに成功。

が、職場がある那須の方が今朝は雪がありませんでした。
それでも、日中ずっと地味ぃ~に降り続けた雪は、帰る頃にはこんな。
14226190360.png

那須を下りると、嘘のように雪がなくなっていたのに、
『栃木のペルー』と恐れられている我が家の近くまでくると
また、モッサリな雪。

私の、超スーパー・トラディッショナル・グレート4WDのドルチェ号が、
ツルツル滑りながらマチュピチュのような坂を登っていると
坂を上るのをあきらめた車が下りてきました。

見ると・・・それは、ナントウチの息子!
お~い!息子。 どこに帰るんだ~!!!

