ハロウィンて・・・

今日は10月31日・・・ハロウィンなんですってね。
もうずいぶん前から巷にジャックオランタンが溢れかえっていたけど
いつが当たり日(!)なのか良く分かっていなかった私。
thLLQEOSQY.jpg


そもそも、ハロウィンが何なのかわかっちゃいないので
その由来なんかを調べるも、いろいろな説がありすぎて増々混乱する。
なんとなく、このイベントだけは日本には浸透しないだろうなって思っていたのに
テレビのアナウンサーが「ハロウィンは日本でもすっかりお馴染みのイベントになりました」
・・・なんて言うもんだから、ハロウィン嫌いの私は妙に居心地が悪い。
私の中では毎年さっぱり盛り上がらないハロウィンデーなのです。





で、お風呂上りにデザート。
14147561300.png

ちゃっかり
ハロウィンのケーキなんて買ってるし!!


