ピアノコンチェルトは酢豚のパイナップル?

  • Day:2014.09.30 22:33
  • Cat:思い
2ヶ月後の長男の定期演奏会を聴きに行く予習を兼ねて
(・・・って、予習でもなければ朝からクラシックなんて聴かないけど)
最近の通勤時のBGMは・・・
・ベートーヴェン: ピアノ協奏曲第4番
・チャイコフスキー: 交響曲第5番

私は「オーケストラ」も「ピアノ」も好きだけど、
だからって何も一緒にすることないだろ?オイって思っちゃう(笑)
ピアノコンチェルトってパイナップルの入った酢豚みたい。
パイナップルってそれだけでおいしいのに、どうして酢豚に入れるかな~。
あ!申し遅れましたが、わたくし酢豚の中のパイナップルが嫌いなもんで・・・(汗)
定期演奏会までになんとかこのベートーヴェンのコンチェルトと仲良くなっておきたいものです。

チャイコフスキーの方は、気に入ったので
運転しながらタクトが振れるまでになりました
(↑ただのアブナイ人・・・笑)



来年、長男が定期演奏会の実行委員長をやることになっているのに合わせ
実家の両親を連れて仙台まで定期演奏会温泉ツアーを計画しています。
両親も楽しみにしているのですが、
思いがけず母の病気が見つかり、今日手術を受けました。

どうしても、長男の定期演奏会を聴かせてあげたいのです・・・。

