森のレストラン『糸』

ジリジリと暑い中、今日は娘のソフトボール部の練習試合。
娘とドル夫のお弁当は冷やし中華にしました。

そして、練習試合を抜け出した私達かあちゃんズのランチは・・・
こちら『カフェレストラン 糸』   ・・・って、お店の外観撮り忘れたけど民家を改装した佇まいが素敵。
14015375550.png
(部屋の一角には、グランドピアノが置かれていて小さなコンサートも開けるそうです)



色とりどりの花が咲き乱れる庭と、緑の風を感じて・・そこだけ別世界のよう。。。
窓際の2名さま限定カウンター席の天板は、昔使われていた「反物を干すときの板」でした!!
14015297080.png




そして、お料理。
私がチョイスしたのは、ロールかつ定食(¥1,000)
(写真の撮り方が下手でお料理が全部写っていなくてスミマセン)
14015296090.png
十穀米、お吸い物、ロールかつ、かぼちゃのサラダ、モヤシのナムル、フキの煮物、ピクルス、煮物、煮豆。
どれもやさしいお味。
デザートを食べる頃には、みんなすっかりくつろいで眠くなっていましたが、




あ''~!いけない!! 練習試合の途中だった~!! と我に返り
グランドに戻ると・・・





気温32℃の灼熱の暑さでした
14015294270.png
あ~う~。。。

