「菜の花の白和え」と「サバのおろし煮」効果

はぁ~! 今日は恐怖の月末処理日とあって、
緊張のあまり会社に着くなり腹痛。←子供みたい(笑)
それでも、一日 怒鳴ったり・泣きついたりしながら(←一体どんな仕事じゃ?)
無事、最終日を乗り切ってやった!!!へへへ。

夕方からは娘の中学校の支部会集会。
いつまでも仕事モードからの切り替えができず ザワザワした気持ちを静めながら学校に着くと
玄関前で10台近いスクールバスが生徒を待っている明りが幻想的で ついつい見とれて集会に遅刻。
13935919300.png
来年度の支部会役員は思いのほか すんなり決まったけど、家に帰るともうクタクタで
ああ、今週は全然ピアノに向かっていないや。。。

と、ふと見ると、次男(高校3年)の爪が伸びているのが目に入り、
オマエ、爪くらい短くしとけ~!!
13935904950.png
手前が私、左奥が息子の手。
ピアノを弾く私は、爪の先に白いところがチラチラしているのが許せないのです(笑)

だいいち、
そんなに伸びてたら、ハナ○ソほじれないだろ?
グーしたら手に爪が刺さるだろ?
ピアノ弾けないだろ?
シャンプーする時、頭皮から血が出るだろ?
お母さんなんて一日おきに爪切ってるんだぞ!! 
・・・と言う私のマシンガントークに息子タジタジ ^_^;

それにしても、次男の爪が私より綺麗なのはどうしてだ? あ~!! あれだ。
13934177650_convert_20140228220558.png 13935047280_convert_20140228220614.png
昨日食べた「菜の花の白和え」と「サバのおろし煮」の効果だ。

