通勤の途中で

通勤途中の工事中の看板が気になる。思いっ切りブレていますが、こう書いてあります。
『傷んだ橋をなおしています』
・・・この橋、傷んでるのね。そう思うと妙に恐ろしくて「傷んだ橋」を恐る恐る走りすぎる私。
DSC03680_convert_20121130215412.jpg




『がんばっぺ那須!』のノボリは相変わらずボロボロで、震災のことなど忘れられてしまったよう・・・。
DSC03674_convert_20121130215616.jpg





10年以上ずっとお花が絶えたことがない事故現場の花束が、ここ数日ぱったりとなくなった。
いつもお花を手向けていたお母さんに何かこころの変化があったのか、
お母さん自身の具合でも悪いのか・・・気になっている。



ソーラーパネルが一面に設置された道路脇の不思議な一角は、
何度か写真に納めようと頑張っているが、
いまだ撮れそうな気がしない。



休日には、駐車場からあふれた車が路上に並ぶ程人気のたまご屋さん。
お箸でつかめるくらい黄身がプルプルなんですって。
一度休日に立ち寄ったら・・・売り切れでした。
DSC03638_convert_20121125173137.jpg

40分弱の通勤だけど、
いろんな事が気になる私の朝の通勤タイム。

