ゆーゆーキャビンキャンプ場

昨日から地元の育成会(子供会)のキャンプでした。
1日目は、那珂川にかかる黒羽観光やなで鮎のつかみどりの予定でしたが、
前日までの大雨で水量が増えており、


簗(やな)への通路も立ち入り禁止でした。


なので、急遽近くの市営プールへ
入場料50円で↓写真の滑り台プールの他にウォータースライダー等があり滑り放題です。



さんざん泳いで、再び黒羽観光やなでお昼。鮎の塩焼の写真をとり忘れました。



他のお客さんも見守る中、恒例のスイカ割り。





そして、ゆーゆーキャビンキャンプ場(大田原市湯津上)へ。
20110731094213s_20110731094325.jpg
キャンプといってもテントではなく。こんなコテージでちょっと別荘気分です。
しかもお風呂は隣接するやすらぎの湯からひいてある温泉なのです。
(やすらぎの湯は残念ながら3月の震災で被災し現在休業中でした)

夜は、バーベキューに花火にきもだめし。





夜のかあちゃんキャビンでは女子トークならぬ、ばばトークに花が咲き。
(もちろんみんな素ッピンなので写真は自粛)
やっと寝たと思ったら早朝の地震に飛び起き(大田原市:震度5弱)、子供達のキャビンに走るかあちゃんず。
3月の震災が頭をよぎり、
私も『なんでこんな日に地震なんだよ~!』と叫びながらとうちゃん達のキャビンに走りました。
子供達もとうちゃん達も無事で何より。

今朝、キャンプ場となりの公園。



放牧中の牛。




そして、娘と夫はソフトボールの練習試合へ直行(ふたりとも睡眠時間2時間だそうです)
私はこれからソフトバレーボールの練習試合。
生涯最後の育成会キャンプは、最後までハードでした。
