想像力を駆使せよ蔵王

先週、仙台マラソンに向かう途中『蔵王』に立ち寄ったのは、
ほかでもないドル夫のたっての願いである。

目的は、蔵王エコーラインの雪壁
蔵王

しかし、さすがに5月に雪壁はもう無理かもしれないので
せめてエメラルドグリーンに輝く蔵王の『お釜』を拝みたかったのだ!
蔵王のオカマ

自宅から210㎞を3時間かけてたどり着くと・・・かろうじて雪壁はあった。
20170513105030195.jpg
が、気温6℃と冷たい雨に、テンションはこれっぽちも上がらない。

家を出る時に『いちおうダウンも持っていけよ!』とドル夫に声をかけられ
『いくら蔵王だって5月にダウンはないでしょ!』と
笑い飛ばしながら持って行ったダウンに辛うじて命を救われる(;^ω^)
蔵王
一番上まで上げたファスナーが寒さを物語っているじゃないか!!

やっとの思いでたどり着いた展望台でも、窓の外は霧で真っ白。
20170514184053ae2.jpg
いくら目を凝らしても、想像力を駆使しても、何も見えやしない。




晴れていれば目の前にドォ~ンと見えるお釜のすぐそばまで来ているのに、
影も形も見えないのがもどかしい。

もどかしい・・・


もどかしい・・・


もどかしい・・・


もどかしさのあまり、



展望台に貼ってあったパネルをバックに写真を撮ってきた!!
蔵王3
(合成写真みたいだ・・・笑)
スポンサーサイト

仙台に③【シルク・ドゥ・ソレイユ】

仙台に到着。
これから【シルク・ドゥ・ソレイユ】トーテム。
20170513151121942.jpg
外は暴風雨(笑)
そして明日は仙台マラソン(笑)


仙台に②【気温6℃の蔵王】

仙台に向かいながらチョッと回り道して【蔵王】へ。

雨風と霧で何にも見えねえ( ̄▽ ̄;)

玉こんにゃく食べて撤収。
201705131050167cf.jpg


仙台に①【東北道北上中】

明日の仙台マラソンに向けて東北道を北上中。
201705130755586dc.jpg
雨がワシャワシャ降っていて、
全くテンションあがらねぇ( ̄▽ ̄;)

秘湯「湯遊ランドはなわ」

ゴーデンウィークに茨城県ひたち海浜公園に行った帰り、
温泉へ寄って行こうということになった。

せっかく海の近くまで来たので、目指すはオーシャンビューの露天風呂と、
近くの「大洗(おおあらい)温泉」が候補に挙がったが、
大洗は今 ガルパンで大賑わいだそうだ。
ガルパン
電車までこんなことになっている。。。(画像、お借りしています)
大賑わいと聞いただけで大洗温泉は却下。

仕方がないので、
帰り道に温泉があったらそこでいいやとあきらめ、ひとまず北上。


しばらく車を走らせ福島県に入ったところで温泉の看板を発見!
その名も『湯遊ランド はなわ』

"ランド"の文字に惹かれ、ためらうことなく脇道へ入ったが、
いつしか"ランド感"が全くない山道に迷い込んでしまった。。。
201705082130191a5.jpg
これは、もしかして迷ったってヤツ?

いや、もしかしたら物凄い秘湯があるのかもしれない!!と
実はチョット期待していた(;^ω^)
が、山道の先に待っていたのは・・・












見事なまでに期待を裏切る立派すぎる温泉だった!
20170508213147ee3.jpg
広々としたジャグジー付きの温泉に浸かりながら
アタシったらどんな"秘湯"を期待していたんだろうと
妙にガッカリしている自分に気づいた。