ブロともさんの桜に逢いに

  • Day:2016.04.13 22:40
  • Cat:風景
おやま思川ざくらマラソンの5㎞を走り終え、
次に向かったのは30㎞コースの途中にある「乙女大橋」
14605459970.jpeg
一面の菜の花が迎えてくれました。

今回、家から100㎞離れたこの大会にエントリーしたのは、
いつもブログに来て下さるブロともさんがこの街に住んでいたからなのです。
そのブロともさんが、昨年思川沿いの桜の里親になって桜の苗を植樹した記事をアップされていました。
以前、地元那珂川の桜の里親に落選した私は、超うらやまし~!!

そして、乙女大橋からの眺めはすごかった!
14605459430.jpeg
期待以上の景色にしばし橋の歩道の欄干に掴まって眺めていると
通り過ぎていく車がやたら減速しながらこちらを見ていくので
ヤバイ!
あたしったら今にも橋から飛び降りそうに見えたんだ!!

と気づき、早々に対岸へ。

対岸には桜の里親制度で植樹したと思われる桜の木が・・・延々と。いったい何本あるんだ(笑)?
14605455250.jpeg
そうそう、橋の目印だけで ブロともさんの桜が何本目かなんて詳しいことは、
敢えて聞いていなかったのです。
わかっているのは、1本1本の木に名前とメッセージが書かれていて、
マユミ@姉☆というハンドルネームから察するに、おそらくお名前はマユミさん?
メッセージはたしか御主人と連名で「いつまでもずっと仲良く!」的な言葉だったような・・・。
それだけの手がかりを頼りに、端から1本1本プレートを確かめながら歩き始めることに。。。。


それにしても、私の身長ほどもある菜の花・・・伸びすぎです!!
14605455770_convert_20160413220525.jpeg

1つ1つプレートを確かめながら歩いていくと、
亡くなった御主人を偲んで・・という奥様の桜が沢山あって、
毎年さくらを眺めながら御主人を思い出す奥様の姿を想像して、しんみり。。。


と、何のこころの準備もしていなかった7~8本目でマユミさん発見!
14605458930.jpeg
思わず桜の木に向かって マユミさ~ん!と手を振る。←かなり怪しい。


こんな遠くから私のブログを見てくれている人がいるんだなと思ったら
不思議な気持ちになった。
14605456740.jpeg
ブロともさんの街は、とにかく空がどこまでも広い 素敵な街でした!

思川マラソンを走り、ブロともさんの桜にも逢えて
この日の目的はふたつとも達成!



こいのぼり

  • Day:2014.05.03 18:05
  • Cat:風景
今日からやっとゴールデンウィークになったドルチェ♪です。

お天気も良く爽やかな連休初日。
あちこちで「こいのぼり」が、気持ち良さそうに泳いでいたので、つい鼻歌が・・・。

「こいのぼり」の歌は、
♪やねよ~りた~か~い♪より
♪いいらぁ~か~のなぁ~み~と~♪の方が好きだな。

ホレ、ホレ!

Over the Rainbow

  • Day:2013.06.12 21:20
  • Cat:風景
仕事帰り、こ~んなキレイな虹がでていました。
13710369238541.jpg
遠くのあの木立の向こうから、まるで空に向かって生えている様です。
どこまでも、あの虹に近づいてみたくて自然とアクセルを踏む足に力が入っていました。

こんな素敵が虹が見られて・・明日はきっといい事があるかも。
いや、この虹に出会えたことが幸せ。
今日もいい一日でした。

虹を眺めながら Over the Rainbow を口ずさもうとしたら
口をついて出たのは・・・
Moon riverぁ~♪





ちゃうやろ!!