春なので・・・DIY

今日は、銀行や役所関係の手続き等があり休暇をとっていました。
朝から張り切って掃除・洗濯を済ませ、
物凄い勢いで銀行・役所をハシゴし・・その他モロモロ、予定していた雑用を全て午前中に完了しました。

さて、午後は、前からずっと気になっていたこの一角の模様替え。
ピアノ部屋にあるこの振り子時計・・・カチコチ音が気になってずっと止めていたのですが、
いい加減ホコリも溜まってきたので、思い切って撤去!! Do It Yourself!
DSC03948_convert_20130307193928.jpg

ここに、壁掛けシェルフを付けることにしました。
途中、クギが曲がるというアクシデントがありましたが、
さすが!こういう時のためにちゃんと予備のクギも入ってるんですね。
それにしても我ながら見事な曲がりっぷりだわ!!ぷぷぷ。。。
DSC03952_convert_20130307194014.jpg

そして完成。センスはあまり感じませんね~(;一_一)
DSC03953_convert_20130307194155.jpg

そうこうしているうちに、仕込んでおいたパンも完成。
今年度は地区の会計をしていたので『会計報告』を作成し会長さん宅へ行きながら
パンもおすそ分けしてきました。
DSC03961_convert_20130307194549.jpg



さて、ずっと散らかっていて気になっていたところがもう一カ所。
寝室のドレッサーまわり。
ひと目につかない・・・という場所がら(?)なかなか手がまわらない一角です。
どよよぉ~ん
DSC03959_convert_20130307194357.jpg

今日はなんとタイミング良く、楽天で注文しておいた本棚も到着。
この時すでに4:30pmでしたが、
シェルフを付けてテンションがあがっていたので、やったるぜ!!(←もう誰も私を止められない)


そして、カラーボックスに毛が生えたようなこんな本棚と格闘する事ナント1時間半。
仕上がりが多少雑ではありますが、一応完成・・・?
どっぷり日も暮れ、本棚の中身まで入れ替える余裕は残っていなかったので今日はここまで。
DSC03960_convert_20130307194525.jpg

冷静になってから『説明書』を読み返したら
“2~3人で作ることをおすすめします”とありました。
やっぱり、そうよね~。どうりで一人で作るの大変だったはずだ(笑)

