スーパーのレジで春を感じる

スーパーで買い物をしてお釣りを受け取る。
恐る恐る手を出しながら、来る・・・来る・・・来るぅ~!!と身構えると、
バチッ!
私は気をつけているのに、無防備な店員さんがお釣りを渡してくれながら私の手に触れるので
いつ行ってもピカチュウが現れるんじゃないかというほどの静電気が起きるのだ。
お釣りをくれた店員さんはビックリして、怖いものを見るような眼で私を見るので
毎回『・・・スミマセン』と小さな声で謝って、そそくさと帰ってくる。

わたくし、静電気の常習犯なのです。
原因はおそらく冬場に愛用するヒートテック&ダウンジャケットの組み合わせ。
(↑コレ、静電気生成に最強らしい)

ここにきてようやく勤務先の那須も暖かくなってきたので
今週ついにヒートテックを脱いだ。
途端に、レジでお釣りを受け取りながらピカチュウが飛び出すことがなくなった。


桜はまだ全く咲かないけれど、
お釣りを受け取りながらピカチュウが飛び出さなくなると『春だな~』としみじみ思う。
201704072126594da.jpg
那須の桜はまだこんな感じ。 ほぼ、枝・・・
スポンサーサイト

TOYOTA/C-HRを買うぞ!?

一ヶ月ほど前から、愛車(TOYOTAのミニバン)のリモコンキーの具合がよくない。
ドアのロックが開かないばかりか、車のエンジンもかからないので
こんな時はスマートキーは不便だ。
2017021217002525a.jpg
おそらく中の電池の寿命が尽きたのでは?と思ったが、
自分で開けようとしても何処をどうやっても開かない。
しまいには、歯でガァー!!!!と頑張ってみたが、
ちっとも開かず、そのうちディーラーに持って行こうと考えていた。

が、今日出かけた帰りにコイン洗車に寄ろうとドロドロに汚れた車を走らせていると
たまたまTOYOTAのお店を発見!迷わず飛び込む。
お店の中は、商談のお客さんよりも整備待ちのお客さんが多い印象で
わりと混んでいた。

このお店で買った車ではないことを先に断ってから、
リモコンキーの調子が良くないのでTOYOTAのお店だったらどこでも大丈夫かと思って
たまたま立ち寄ってみたと説明すると
少々お待ちくださいと言われ美味しいコーヒーとクッキーが出てきた。
10分程待つと整備担当のお兄さんがキーを預かりにきた。
リモコンが利きにくいことを説明すると
お兄さんは目の前でいとも簡単にリモコンキーの蓋を開け中の電池を見せてくれた。
(私が歯でガァー!!開けようとしたことは勿論ナイショである)
中から出てきたのは、どこにでも売っていそうなボタン電池がひとつ。
電池の状態を調べてもらうとやはり寿命だったようだ。
電池の交換をしてもらうことになったのだが、
ここから待つこと更に1時間が過ぎ、いい加減イラッとしていた。
あんなボタン電池だったら自分で交換すればよかったと後悔していたが、
会計時に出された請求書の¥420の金額を見て思わず
「これっぽちのためにお忙しいところスミマセンでした」と謝ってしまった。

しかし「¥420の電池交換で1時間半は長いわ!」と思いながら車に戻ると、
ナント!私の車がピカピカに洗車してあるではないか!

ありがたいのと申し訳ない気持ちでいっぱいで
来月になったら、お店の真ん中に展示してあったあのC-HRを買ってあげるからねと
誓ったのでした。
C-HR.jpg
(但しグリーンジャンボが当たったらね)

『すっぽん小町』の効果は三角コーナー並み!

今年になって、コレに手をだした。
すっぽん小町

『目覚めスッキリ!』は飲み始めて2日目くらいから実感!
時を同じくして『髪の毛がふっくらフワフワ』し始めた。
一番期待していた『ジョギング時のスタミナ』は、
調子が良い時もあれば、そうでないときもあって、
残念ながら、これだけはあまり効果を感じない。

そして、10日過ぎた頃から
朝の洗顔時に肌が“ヌメッ”とするようになった。
“しっとり”とか“モチッ”とかのレベルではない。
文字通り“ヌメッ”

シンクの三角コーナー並みに・・・(;一_一)

ユニクロ・マジックにまんまとハマる

午後休をとって予定していた野暮用が済んだので、
久しぶりにユニクロにジーンズを買いに行った。
4着も試着しておきながら、買ったのは結局いつものウルトラストレッチジーンズ。
裾上げが仕上がるのを待ちながら店内を物色していると、
目が合っためっちゃかわいい店員さんが、満面の笑みで『いらっしゃいませ~』
一瞬「あれ?知り合いでしたっけ?」と二度見してしまったくらいの満面の笑み。
仕事であんな笑顔ができるなんて、UNIQLOの笑顔教育ってすごいわ。

ヒートテックとキャミソールを買おうと眺めていると
『ごゆっくり御覧くださ~い!』という店員さんの声に混じって
『お買いモレのないよう御覧くださ~い』と声を張っている店員さんがいた。
買いモレのないようって・・斬新だわ!

ヒートテックとキャミソールはカゴに入れたが、
“買いモレ”がないか 再び店内を歩き始めた。

結果・・・
201702021949030f6.jpg
ウルトラストレッチジーンズ、エアリズムブラキャミソール、ウルトラシームレスショーツ、
ウルトラライトダウン、ウールブレンドワンピース、ヒートテックUネック、プリーツミディスカート

“買いモレ”どころか、
買う予定じゃなかったものまで買っちゃったわよッ!

私が今年始めたこと

年が明けて、私の周りではパッチワークを始めたとかスイミングを始めたとか
今年になって何かを始めたという人が多い。
そんなひと達を
わたしは尊敬せずにはいられない!

何故なら、私が今年始めたことと言えば、せいぜい・・・




DHCの①バンビーナスリムレッグ
DHC_convert_20170125203839.jpg
デスクワークで足がむくむので“むくみ対策”



そして、②電気毛布!
電気毛布_convert_20170125204136
ぬくぬくが気持ち良すぎて速攻で眠りに落ちてしまうので、
暖かい布団のぬくもりを堪能できないのが残念。
でも、朝までぐっすり眠れるようになって、睡眠の質は間違いなく上がっている。




そして今年ついに③すっぽん小町に手をだした!
すっぽん小町





バンビーナスリムレッグのせいか
電気毛布のせいか、
はたまた、すっぽん小町の効果なのか断定できないが、
すこぶる調子はいい!